2011年2月9日水曜日

夕日の滝→小田原フラワーガーデンの梅→曽我の梅林

今日、休暇を取って夕日の滝などに行ってきました。ここのページなどを見て以前から氷瀑が見たかったのです。今日は生憎昨夜からの雨で少し溶けているかもしれないなと思いながら、行ってみます。地蔵堂から細い道を抜けて夕日の滝駐車場に。道は幸いにして凍っておらず(ところどころに雪のあとは有りましたが)駐車場までたどり着きました。途中で道端にチェーン着用の標識が立っていましたので、地蔵堂からの道が凍っている場合には地蔵堂のところにある駐車場に止めて歩いた方がいいかもしれません。1kmあるようですが(^^;


大きな地図で見る

駐車場から、このような感じの道を歩いて行くと、


川沿いの広場に出ます。橋を渡って反対側に行き、右手奥に向かって進むと、


奥の方に滝が見えてきました。足元はかなり悪いのでしっかりした運動靴などを履いていくことをお勧めします。そして、ゆっくり歩いて到着。




滝全体が凍るというわけにはいきませんでしたが、りっぱに凍っていました(^^V

続いて小田原フラワーガーデンの梅を見に行きました。いろんな色の梅が咲いております。しだれはまだでしたが、他は満開かと。





最後にダメ押しで曽我の梅林へ。

  

曽我の梅まつり開催中ですが、4:30過ぎに行ったのと平日だったので閑散としています。ですが、休日はものすごく混んでますのでご注意を。



こちらはこれでもかといわんばかりに咲き誇っています(^^;


しだれも少し咲いていました。

0 件のコメント: